各種サービスへの影響
■期間
平成24年7月2日(月) 〜 平成24年9月7日(金)
■影響を受けるサービス
計画停電が実施された場合、「ケーブルテレビ」「ケーブルインターネット」「ケーブルプラス電話」が
ご利用いただけない可能性があります。
※計画停電に関する詳細は、九州電力株式会社のホームページからご確認ください。
停電後のご確認事項について
■ケーブルテレビをご利用のお客さま
セットトップボックスの電源を入れて、テレビが映るかご確認ください。
■ケーブルインターネットをご利用のお客さま
モデムランプが点灯しているか、インターネットに接続できるかご確認ください。
■ケーブルプラス電話をご利用のお客さま
通話が出来るかご確認ください。(受話器を上げて『ツー』と音がすればご利用いただけます。)
停電終了後、電力の回復に伴い順次復旧いたしますので、しばらくお待ちください。
15分以上お待ちいただいてもサービスがご利用になれない場合は、以下の手順でご確認ください。
サービスをご利用になれない場合のご確認事項について
■ケーブルテレビをご利用のお客さま
1.セットトップボックスのリセットボタンを押して、しばらくお待ちください。
2.自動的に電源が入らない場合は、セットトップボックスの電源ボタンを押してください。
3.改善しない場合は、セットトップボックスの電源コンセントの抜き差しをお願い致します。
■ケーブルインターネットをご利用のお客さま
1.パソコンの電源を切ってください。
2.ケーブルモデムの電源コードを抜いて数秒お待ちください。
3.ケーブルモデムの電源コードを再度差し込んでください。
4.ケーブルモデムのランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
5.パソコンの電源を入れインターネットが利用可能かご確認ください。
※なお、ルーター等をご利用の場合は、ケーブルモデム、ルーター、パソコンの順に電源を入れなおしてください。
■ケーブルプラス電話をご利用のお客さま
1.電話用モデムの電源コードを抜いて数秒お待ちください。
2.電話用モデムの電源コードを再度差し込んでください。
3.電話用モデムのランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
4.電話が利用可能かご確認ください。 (受話器を持ち上げて『ツー』と音がすれば利用可能です。)
これらの手順でサービスが復旧しない場合や、ご不明な点がございましたら、
下記までご連絡下さいますようお願い致します。
お問い合わせ先
【くーみんテレビ】
フリーコール[0120-376-412] 代表[0942-37-6411]
【はっぴとすビジョン】
フリーコール[0120-843-913] 代表[0942-84-3913]
※受付時間 平日 AM9:30〜PM6:30
※土、日、祝日、平日上記時間外は、サポートセンターでのお受付となります。