契約約款
ケーブルプラス電話の契約約款です。ご契約前に必ずご確認ください。
ケーブルプラス電話サービス契約約款
料金について
料金課金開始についてのご説明
基本料 | 「開通」翌日から日割 |
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通話料 | 「開通」直後から |
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付加サービス | 「開通」月は無料。「解約」月は満額。日割はありません。 |
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通話明細につきましてはKDDIのホームページ内「セルフページ」でご確認ください
月額基本料とは別にユニバーサルサービス料が毎月かかります。
電話番号案内
電話帳の配布は有料です
- 電話帳の配布を希望される場合は、株式会社CRCCメディアやKDDIでは受付できません。
お客様にて直接NTTタウンページセンター(0120-506-309)へご連絡ください。
電話帳掲載・104番号案内について
- NTT電話帳には「ハローページ(個人名編)」と「ハローページ(企業名編)」と「タウンページ」があります。
104番号案内と合わせて、掲載(無料)希望を契約書にご記載ください。
※既に「タウンページ」に掲載されている場合は、改めてお申し込みが必要です。
ナンバーポータビリティ
電話番号の継続利用する方(ナンバーポータビリティ)
現在、NTT固定電話でご利用の0942-○○-××××の番号を、ケーブルプラス電話でも継続してご利用することが可能です。
現在の電話番号を継続してご利用する場合、以下の点のご理解をよろしくお願いいたします。
- 継続する電話番号の名義人、住所が100%合致しないと電話番号の継続利用はできません。 スムーズに作業を行うために、お客様ご自身にて、NTT(116番)に必ずご確認をお願いいたします。
- 電話番号の継続にはNTT休止工事費2,000円(税抜)が発生し、NTTよりお客様に請求されます。
※加入権のない「加入電話・ライトプラン」「INSネット64・ライト」の場合、休止ではなく解約になります。従って休止工事費は発生いたしません。
- NTTへの休止手続きにつきまして、KDDIが代行して行いますので、お客様からNTTには連絡しないようお願いいたします。
工事完了から、ケーブルプラス電話の開通まで
- EMTAの設置工事をした時点では、NTT回線での通話となり、まだケーブルプラス電話は開通していません。
工事完了後に、KDDIが電話番号継続利用の手続きに入り、KDDIから「サービス開始の通知」が送付されるとケーブルプラス電話の開通となります。
電話番号の継続利用をしない方
- NTTの休止・解約の手続きにつきましては、お客様がご自身でお願いいたします。
注意事項
停電・停波時
- ケーブルプラス電話は停電の時には発信、着信ともにご利用できません。携帯電話やPHS、または、お近くの公衆電話をご利用ください。
ご利用停止時について
- 料金未納による利用停止時は、発信ができません。
※利用停止時は着信および緊急通報用電話番号(110,118,119)に限り発信できます。
ご利用いただけない通話先があります
- [0990]ダイヤルQ2、[0170]伝言ダイヤルなど、ご利用いただけない通話先があります。
月額料金の停止
- サービスの一時中断はできますが、電話番号を継続してご利用いただくには必ず基本料のお支払いが必要です。
「セルフID」と「パスワード」
- ご契約後、KDDIからご利用ガイドが届きます。同封の用紙に「セルフID」と「パスワード」が記載されています。これは、インターネット上で通話明細を見たり、付加サービスの申込みや取り消しを行う際に必要になりますので、大切に保管してください。
検診・監視サービス等について
- ガスや水道の自動検針を利用される場合、ガス会社や水道会社によりご利用いただけないことがあります。また、ホームセキュリティなどのサービスは停電時にご利用いただけなくなります。これらのサービスを利用中、もしくは不明な点がある場合はサービスを提供する会社へお問合せください。