くーみんテレビ

はっぴとすビジョン

お問合せ/お申し込みはフリーダイアル0120-84-3913 代表0942-84-3913


WWW を検索 サイト内を検索

Outlook Express メールの設定変更

くーみんテレビ・はっぴとすビジョン以外のネットワークから、
メールをご利用いただく場合の設定方法について、ご案内します。
ご契約の際にお送りしました[ケーブルインターネット接続許可書]をご用意ください。

※この設定を行う前に、メールの新規設定が完了している必要があります。
 新規設定を行なっていない場合は、下記リンクを参照して設定を行なってください。
 ■OutlookExpress メールの新規設定


.OutlookExpressを起動します。

. [ツール]-[アカウント]をクリックします。

. [インターネットアカウント]画面が表示されます。
  [メール]をクリックし、[アカウント]を選択して、[プロパティ]をクリックします。

. [プロパティ]画面が表示されます。[サーバ]タブをクリックします。
  下記の表を参照し、各項目を入力し直します。
  入力が終わったら、[設定]ボタンをクリックします。

▼サーバー情報
送信メール(SMTP) メールアドレスの @以降が
「kumin.ne.jp」の方 → 「mail.kumin.ne.jp
「happytosu.ne.jp」の方 → 「mail.happytosu.ne.jp

※既に 「vg.kumin.ne.jp」 または 「vg.happytosu.ne.jp」 と入力されている場合も、
 上記に従って変更して下さい。

▼送信メールサーバー
このサーバーは認証が必要 チェックをしてください。
. [送信メールサーバー]画面が表示されます。
  [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択します。
  [OK]をクリックします

. [詳細設定]をクリックします。
  送信メール(SMTP)に「587」と入力し直します。
  [適用]-[OK]をクリックします。

. [アカウント]画面に戻りましたら、右下の[閉じる]をクリックします。
  設定変更完了です。

メールソフトの設定を正しく行なっても、ウイルス対策ソフトの影響で、正しくメールを送受信できない場合がございます。
正しく送受信ができない場合は、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。