くーみんテレビ

はっぴとすビジョン

お問合せ/お申し込みはフリーダイアル0120-84-3913 代表0942-84-3913


WWW を検索 サイト内を検索

Microsoft Outlook 2003 メールの設定変更

くーみんテレビ・はっぴとすビジョン以外のネットワークから、
メールをご利用いただく場合の設定方法について、ご案内します。
ご契約の際にお送りしました[ケーブルインターネット接続許可書]をご用意ください。

※この設定を行う前に、メールの新規設定が完了している必要があります。
 新規設定を行なっていない場合は、下記リンクを参照して設定を行なってください。
 ■MicrosoftOutlook2003 メールの新規設定


.Microsoft Outlook 2003を起動します。

. [ツール]-[電子メールアカウント]をクリックします。

. [既存の電子メールアカウントの表示と変更]を選択し、[次へ]をクリックします。

. [アカウント設定]画面が表示されます。設定したいアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

. [電子メールアカウント]画面が表示されます。下記の表を参照し、[サーバー情報]を入力します。
  [詳細設定]をクリックします。

▼サーバー情報
受信メールサーバー(POP3) ケーブルインターネット接続許可証の
[POP3サーバー(メール受信)] に記載された内容を入力してください。
送信メールサーバー(SMTP) メールアドレスの @以降が
「kumin.ne.jp」の方 → 「mail.kumin.ne.jp
「happytosu.ne.jp」の方 → 「mail.happytosu.ne.jp

※既に 「vg.kumin.ne.jp」 または 「vg.happytosu.ne.jp」 と入力されている場合も、
 上記に従って変更して下さい。
. [インターネット電子メール設定]が開きます。
  [送信サーバー]タブをクリックします。
  「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ
  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れます。

. [詳細設定]タブをクリックします。
  送信メールサーバー(SMTP)に「587」と入力し直します。
  [OK]をクリックします。

. [電子メールアカウント]で[次へ]をクリックします。

. [電子メールアカウント]画面が表示されます。
  [完了]をクリックし、設定完了です。

メールソフトの設定を正しく行なっても、ウイルス対策ソフトの影響で、正しくメールを送受信できない場合がございます。
正しく送受信ができない場合は、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。