くーみんテレビ

はっぴとすビジョン

お問合せ/お申し込みはフリーダイアル0120-84-3913 代表0942-84-3913


WWW を検索 サイト内を検索

メールができなくなってしまったのだけど・・・

印刷をしてトラブル時にご利用ください。

1.インターネット接続

C1

インターネットの接続はできていますか?

  インターネットへの接続ができない場合は、
インターネットのチェックシートでまずチェックをしてください。

2.メールの設定

C2 メールをするのは初めてですか?
  メールを初めて使用する方は
「メールの設定」を確認してください。
C3 ポストペットをお使いですか?
  ポストペットをお使いの方は設定が若干異なります
「メールの設定」を確認してください。

3.別のソフトによる接続制御

C4 ウイルス対策ソフトをインストールしていますか?
  ウイルス対策ソフトで
ファイヤーウォールの設定などをしている可能性があります。

ソフトに同梱されている説明書を読んで
設定を行ってください。

4.サービスによる設定の変更

C5 メールウイルスガードサービスに申し込んでいますか?

 

メールガードサービスをご利用の方は、
受信メールサーバ・送信メールサーバを
vg.kumin.ne.jp」に変更してください


5.誤字等の要因

C6 アカウント名、パスワード、メールアドレスが
全角になっていませんか?
  全角と半角を間違っている可能性があります
すべて半角で記入をしてください
C7 アカウント名、パスワード、メールアドレスの
つづりが間違っていませんか?
  誤字が含まれていませんか?
一度消して、入力しなおしてください
C8 受信メールサーバ/送信メールサーバの
mail.kumim.ne.jp」もしくは「vg.kumin.ne.jp」が
全角になっていませんか?
  全角と半角を間違っている可能性があります
すべて半角で記入をしてください
C9 受信メールサーバ/送信メールサーバの
つづりが間違っていませんか?
  誤字が含まれていませんか?
一度消して、入力しなおしてください

6.その他の要因

C10 前までメールを使えていたのに突然、
メールの送信・受信ができなくなりましたか?
  くーみんブロードバンドへお問合せください
その時、最初にもらったメールのアカウントやパスワードが書かれた紙を準備してください
※チェックシートでチェックした上で 原因がわからない場合はくーみんブロードバンドまでお問合せください またその時、このチェックした項目を控えて連絡をください