メールができなくなってしまったのだけど・・・
印刷をしてトラブル時にご利用ください。 |
C1 | インターネットの接続はできていますか? |
---|---|
インターネットへの接続ができない場合は、 インターネットのチェックシートでまずチェックをしてください。 |
C2 | メールをするのは初めてですか? |
---|---|
メールを初めて使用する方は 「メールの設定」を確認してください。 |
|
C3 | ポストペットをお使いですか? |
ポストペットをお使いの方は設定が若干異なります 「メールの設定」を確認してください。 |
C4 | ウイルス対策ソフトをインストールしていますか? |
---|---|
ウイルス対策ソフトで ファイヤーウォールの設定などをしている可能性があります。 ソフトに同梱されている説明書を読んで 設定を行ってください。 |
C5 | メールウイルスガードサービスに申し込んでいますか? |
---|---|
メールガードサービスをご利用の方は、 |
C6 | アカウント名、パスワード、メールアドレスが 全角になっていませんか? |
---|---|
全角と半角を間違っている可能性があります すべて半角で記入をしてください |
|
C7 | アカウント名、パスワード、メールアドレスの つづりが間違っていませんか? |
誤字が含まれていませんか? 一度消して、入力しなおしてください |
|
C8 | 受信メールサーバ/送信メールサーバの 「mail.kumim.ne.jp」もしくは「vg.kumin.ne.jp」が 全角になっていませんか? |
全角と半角を間違っている可能性があります すべて半角で記入をしてください |
|
C9 | 受信メールサーバ/送信メールサーバの つづりが間違っていませんか? |
誤字が含まれていませんか? 一度消して、入力しなおしてください |
C10 | 前までメールを使えていたのに突然、 メールの送信・受信ができなくなりましたか? |
---|---|
くーみんブロードバンドへお問合せください その時、最初にもらったメールのアカウントやパスワードが書かれた紙を準備してください |