インターネットが急につながらなくなってしまったのだけど・・・
印刷をしてトラブル時にご利用ください。 |
C1 | ケーブルモデムの電源は入っていますか? |
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ルータを使用している人はルータの電源は入っていますか? まず始めに機器の電源を確認をしてください。 |
C2 | LANケーブルはケーブルモデム側、パソコン側にしっかりささっていますか? |
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ケーブルが外れかけたりしていませんか? 「カチッ」というまでしっかり差し込んでください。 |
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C3 | LANケーブルはストレートケーブルですか? クロスケーブルですか?? |
ケーブルモデムによって接続するLANケーブルの種類が違います。 Panasonicケーブルモデムはクロスケーブルですが、 それ以外のケーブルモデムはストレートケーブルです。 |
C4 | ケーブルモデムの電源は入ったままですか? |
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インターネットにつながらない場合、 ケーブルモデムの一度スイッチを切るか電源を10秒ほど抜き、 もう一度電源を入れてください(モデムのリセット)。 点滅が終わるまでしばらく待ち、 パソコンを再起動をするかIPアドレスを再取得をして インターネットにつながるか確認をしてください。 |
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C5 | ケーブルモデムの表示ランプは正常に点灯していますか? |
A.CABLEの表示ランプが点滅して消えます くーみんブロードバンドにお問い合わせください B.PCの表示ランプが消えている |
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C6 | 雷の後にケーブルモデムやパソコンが壊れていませんか? |
ケーブルモデムの表示ランプが正しく点灯していても、 雷などにより故障している可能性があります。 上記の4,5の項目の確認後、 つながらない場合は くーみんブロードバンドにお問合せください。 |
C7 | LANアダプタのドライバをインストールしましたか? |
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LANアダプタに添付の取扱説明書にしたがって ドライバをインストールしてください (最初からパソコンにLANアダプタが 内臓されている機種は必要ありません) |
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C8 | LANアダプタの表示ランプが点灯していますか? |
表示ランプが点灯していない場合、 LANアダプタの差し込みを確認してください (※点灯していない場合故障している可能性があります) |
C9 | インターネットの接続手順を確認しましたか? |
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インターネットの接続設定が間違っている可能性があります |
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C10 | プロキシサーバの設定や電話回線の設定になっていませんか? |
設定になっていれば設定を解除してください |
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C11 | ブリッジ接続になっていませんか? |
ブリッジ接続になっていると |
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C12 | IPアドレスは取得されていますか? |
取得方法はこちらを確認してください。 |