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インターネットが急につながらなくなってしまったのだけど・・・

印刷をしてトラブル時にご利用ください。

1.周辺機器の電源

C1 ケーブルモデムの電源は入っていますか?
  ルータを使用している人はルータの電源は入っていますか?
まず始めに機器の電源を確認をしてください。

2.ケーブル

C2 LANケーブルはケーブルモデム側、パソコン側にしっかりささっていますか?
  ケーブルが外れかけたりしていませんか?

「カチッ」というまでしっかり差し込んでください。
C3 LANケーブルはストレートケーブルですか?
クロスケーブルですか??
  ケーブルモデムによって接続するLANケーブルの種類が違います。
Panasonicケーブルモデムはクロスケーブルですが、
それ以外のケーブルモデムはストレートケーブルです。


3.ケーブルモデム

C4 ケーブルモデムの電源は入ったままですか?
  インターネットにつながらない場合、

ケーブルモデムの一度スイッチを切るか電源を10秒ほど抜き、
もう一度電源を入れてください(モデムのリセット)。

点滅が終わるまでしばらく待ち、
パソコンを再起動をするかIPアドレスを再取得をして
インターネットにつながるか確認をしてください。
C5 ケーブルモデムの表示ランプは正常に点灯していますか?
  A.CABLEの表示ランプが点滅して消えます
  くーみんブロードバンドにお問い合わせください

B.PCの表示ランプが消えている
  LANアダプタの認識がきちんとされているかご確認ください

C6 雷の後にケーブルモデムやパソコンが壊れていませんか?
  ケーブルモデムの表示ランプが正しく点灯していても、
雷などにより故障している可能性があります。

上記の4,5の項目の確認後、
つながらない場合は
くーみんブロードバンドにお問合せください。

4.LANアダプタ

C7 LANアダプタのドライバをインストールしましたか?
  LANアダプタに添付の取扱説明書にしたがって
ドライバをインストールしてください

(最初からパソコンにLANアダプタが
内臓されている機種は必要ありません)
C8 LANアダプタの表示ランプが点灯していますか?
  表示ランプが点灯していない場合、
LANアダプタの差し込みを確認してください
 (※点灯していない場合故障している可能性があります)

5.パソコンの設定

C9 インターネットの接続手順を確認しましたか?
 

インターネットの接続設定が間違っている可能性があります

C10 プロキシサーバの設定や電話回線の設定になっていませんか?
 

設定になっていれば設定を解除してください

C11 ブリッジ接続になっていませんか?
 

ブリッジ接続になっていると
インターネットにつながらない可能性があります

C12 IPアドレスは取得されていますか?
 

取得方法はこちらを確認してください。
取得できない場合は、ケーブルモデムが故障しているか、
ネットワークで問題が起きている可能性があります。

※チェックシートでチェックした上で 原因がわからない場合はくーみんブロードバンドまでお問合せください またその時、このチェックした項目を控えて連絡をください